*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
上手なビタミンC摂取でシミを解消!


l.gif上手なビタミンC摂取でシミを解消!

シミを改善するにはビタミンCが効果的です。
シミが気になって、せっせと美白化粧品でケアをしていらっしゃる方!
更に、体の中からも、美白をもうひと押ししてみましょう!
Wでケアすれば、相乗効果でシミの改善効果がアップしますよ!

■ビタミンCで、体の中からシミをケア!
体の中からシミを改善していくには、食事として摂るビタミンCが有効です。 ビタミンCには、しみの原因であるメラニンを抑える働きがあります。「ビタミンCが常に体内にある」状態にしておくと、お肌もいきいきと元気になってシミも出来にくくなります。

■1日に摂りたいビタミンCの量は?
1日を過ごすのに最低限必要と言われているビタミンCの量は500mgです。キウイやイチゴ、みかんなどの果物やブロッコリー、パセリ、ほうれん草といった野菜はビタミンCを豊富に含んでいる食材です。毎日の食事で積極的にとりたいものです。

■ビタミンCの上手なとり方
シミを解消してくれる、美容にうれしい成分のビタミンC。でも、いくらシミを消したいからと言って、ビタミンCをむやみに大量摂取しても効果は上がりません。ビタミンCを効果的に摂取するにはいくつかの注意点があります。

■ビタミンCは、何回かに分けて摂りましょう!
残念ながら、ビタミンCは、体の中にためておくことができない成分です。ビタミンCは体に入るとすぐに消費され、使いきれない分は尿として排出されてしまいます。ですから、一度に大量のビタミンCを摂ったとしても、その働きは一定以上にはならないのです。つまり、一度の食事で大量に摂るのではなく、朝食、昼食、夕食の3回の食事の際に適量をバランスよく食べるのが理想的な摂取の仕方と言えます。

■果物や生野菜からとるのが効果的です!
ビタミンCは非常に不安定で壊れやすい成分です。熱を加えて調理をしたり、水や空気にさらされたりするだけで成分が壊れてしまいます。効率的にビタミンCを摂取するには、生のまま食べることができる果物や野菜サラダがおすすめです。

                                         w75.gif

4p.gif
  red_3.gifスキンケアの豆知識!
目くま・しわ・たるみ、目元にトラブルが多いのはなぜ
目の下のくま・目元のたるみや小じわ、目元はトラブルの多発地帯です。では、なぜ目元にトラブルが集中してしまうのでしょう?それは、目元の皮膚が非常に薄くてデリケートなものだからです。目元の皮膚は他の部位に比べても非常に薄く、卵の薄皮 ほどの厚みしかありません。加えて皮脂腺が少ないために乾燥しがちな環境にあります。また、目の周りの皮膚を支える力も弱く、シワやたるみが出やすい原因が揃ってしまっているのです。


logo4jj.gif

■医薬部外品って何?→
医薬部外品とは、厚生省の認可を受けた成分を、決められた濃度で配合した商品のことです。作用が穏やかに効き、その効能や効果が期待できる成分が入っている製品のことを・・・・

■化粧水を上手に使い分けましょう!→
普段、何気なく使っている化粧水。みなさんは、どのように選んでいらっしゃいますか?「保湿化粧水」と「収れん化粧水」の2つのタイプがあることをご存じでしょうか・・・・

■目くまの改善に良い食べ物とは?体の中からできる目くまケア→
青くまを解消するためには、弱った毛細血管を丈夫なものにしていきましょう。そのためには、鉄分・ビタミンAを積極的に摂るように心がけましょう・・・・

■肌のキメを、今よりきれいに見せるには?美肌のコツはキメづくりにあり→
美肌に見えるためのポイントは、なんと言っても「お肌のキメ」です! キメが整っている人のお肌は、見た目がほんとうにキレイです。お肌がつるんとなめらかで、化粧のノリも・・・・

>>花王ソフィーナ
スポンサーサイト

テーマ : ビタミンCで美肌
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : シミ ビタミンC 美白 美白化粧品 しみ 目くま たるみ 小じわ 目の下のくま 目元のたるみ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR