*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
肌のキメをきれいに見せるには
l.gif肌のキメをきれいに見せるには?

美肌に見えるためのポイントは、なんと言っても「お肌のキメ」です!
キメが整っている人のお肌は、見た目がほんとうにキレイです。
お肌がつるんとなめらかで、化粧のノリも良く、なんといっても透明感があります。
『キメの整ったお肌』は女性の憧れですね!
では、どうすれば、キメの整ったお肌に見えるのでしょうか?

■お肌のキメを整えるには『水分』が必須!
キメが整ったお肌に見せるためには、なんといっても水分量が大切です。水分には、お肌の表面をふっくらとさせる働きがあり、乱れたキメをなめらかに見せる効果があります。

■たっぷりの「保湿」と「閉じ込め」を!
肌のキメを整えるには、お肌にしっかりと水分を取り込むケア、取り込んだ水分を保持するケアが大切です。

お肌の乾燥は、洗顔直後から始まります。できれば洗顔の際は、手元に化粧水を置いて、顔を洗った直後にとりあえずひと塗り。その後で、ゆっくりとあらためてつけ直すようにしましょう。その後は、乳液でしっかりとフタをして潤いを閉じ込めます。乳液の油分でフタをすることで化粧水で補った水分が蒸発しにくくなり、お肌のしっとり感が持続します。

化粧品を選ぶ際には、セラミドなど、保湿効果にすぐれた成分にこだわって選んでみましょう。

たっぷりの水分量は、お肌に抵抗力をもたせ、肌にダメージをあたえる様々な刺激からもお肌を守ってくれます。更に、潤いのあるお肌でいると、お肌の生まれ変わりであるターンオーバーがスムーズになります。新陳代謝が高まり、いきいきと元気なお肌へと生まれ変わります。

※オイリー肌の場合、毛穴の開きがキメの粗さにつながっていることがあります。そんな方は、毛穴を引き締めることに重点を置いたスキンケアをするとよいでしょう。
                                       w75.gif

4p.gif

red_3.gifスキンケアの豆知識!
目元のくまを目立たなくするには
目の下のくまには、青くま・茶くま・影くまの3タイプがありますが、どの目くまの場合も、保湿ケアをしっかりやると今より目立たなくなります。目元の乾燥は、くすみをうんで目のくまを更に濃く見せてしまいます。

二重まぶた化粧品ならFutae-navi
花王ソフィーナ
スポンサーサイト

テーマ : お肌のためのスキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美肌 肌のキメ 透明感 化粧水 セラミド 保湿 ターンオーバー 肌の乾燥 乳液 新陳代謝

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR