*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛穴パックの落とし穴

毛穴パックの落とし穴
はがすパックの頻用は要注意!

l.gif 顔の真ん中にあって、一段と目立つ毛穴の黒いポツポツ・・・・
本当に気になりますよね。
皆さんは、普段どのようにケアしていらっしゃいますか?


*****************************
便利だけれど気をつけたい鼻パック
*****************************


■はがすタイプの鼻パック
はがすタイプの手軽な毛穴パックを使っている方が多いのでは?
なんと言っても、毛穴パックをペリペリッと剥がした時の、
びっしり取れた角栓には達成感があります。
効果が目に見えるのはうれしいものです。
やみつきになっている方も多いのではないでしょうか?

でも、この鼻用毛穴パック、簡単で便利だけれど、十分に気をつけて使用したいアイテムです。
確かに、毛穴パックの効果は絶大で、ニョキニョキと取れた角栓には満足感があります。
しかし、その後の毛穴はどのようになっているでしょう?
角栓が引き抜かれた後の毛穴はぽっかりと穴になっていませんか?

そのように毛穴が開いた状態でいると、毛穴本来の皮脂分泌の調整がうまくいかず、
過剰に皮脂が分泌されてよけいにオイリーになってしまうことがあり、
かえって角栓や黒ずみを促進する場合もあります。
また、開いたままの毛穴は雑菌がたまりやすくにきびや吹き出物の原因ともなります。
たくさん取れてスッキリ感があるからと言って、頻繁に使用するのはおすすめできません。

■毛穴ケアはあせらないことも大切
上手な毛穴ケアには、結果を急がないことも大切です。
剥がすパックで無理にこじ開けてきれいにしても、それでトラブルが起こっては意味がありません。
毛穴パックには荒い流すタイプのものもあります。
はがすタイプに比べれば物足りない気もしますが、お肌に優しく、トラブルも減ります。
蒸しタオルなどで毛穴を開いてから、十分な泡で洗顔をするなどして、自然に角栓が溜まりにくくなるスキンケアもおすすめです。

                               illust305_thumb[1]







logo4jj.gif
■目元のクマが青いのはなぜ?→
私たちの目の周りにはたくさんの毛細血管が通っています。その毛細血管を流れる血液が、なんらかの理由で血行不良を起こしてうっ血すると、新鮮な酸素を得られなくなった血液は黒っぽく変色をしてしまいます。そががれ目元のくまの・・・

■上手なビタミンC摂取でシミを解消!→
シミを解消してくれる、美容にうれしい成分のビタミンC。でも、いくらシミを消したいからと言って、ビタミンCをむやみに大量摂取しても効果は上がりません。ビタミンCを効果的に摂取するにはいくつかの注意点があります・・・・

■過度のマッサージはシワ・たるみ・目の下のくまの原因に!→
マッサージは、目の下のクマの改善やお肌のくすみ・たるみ・むくみなどのスキントラブルの解消に効果的と言われます。しかし、マッサージは1つやり方を間違えてしまうと、色素沈着やしわなどの原因ともなり、かえって逆効果となってしまいます・・・・・



資生堂化粧品
スポンサーサイト

テーマ : ■□毛穴!気になりませんか?□■
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。