*All archives* |  *Admin*

2013/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クマが青いのはなぜ?


クマが青いのはなぜ?
目の下の青くまの正体とは?


l.gif朝鏡を見た時に、くっきりと青いクマがでていると一気に憂鬱な気分に・・・。
コンシーラーやファンデーションで隠してはみるけれど、なかなか上手に消えてはくれません。

そもそも、この青いクマ。
なぜ青黒い色をしているのでしょうか?
その色の正体がわかれば、改善の方法も見えてきますよ!


******************
 目クマはなぜ青い?
******************



■青くまの色は血液の色!
私たちを憂鬱な気分にさせる目の下の青いくま。
その青色の正体は血液の色です。

では、どうして血液が目のくまを作ってしまうのでしょう?

私たちの目の周りにはたくさんの毛細血管が通っています。
その毛細血管を流れる血液が、なんらかの理由で血行不良を起こしてうっ血すると、新鮮な酸素を得られなくなった血液は黒っぽく変色をしてしまいます。

目元の皮膚は他の皮膚と比べて非常に薄くなっています。
皮膚が薄いために、その下を流れる血液の色が透けて見えやすくなっています。

つまり、青くまの青色は、うっ血して変色した血液が目元の皮膚を通して透けて見えている状態なのです。


■青くまを解消する方法とは?
青くまの正体は、血行不良でうっ血した血液の色です。
つまり、この滞った血液の流れをスムーズにしてあげれば青くまは解消されます。
目元のマッサージやツボ押し、血行促進成分が配合されている化粧品などを取り入れてみましょう。

また、目元の血行が悪い方は全身の血行も悪いと考えられます。
適度な運動や日常生活の中でも積極的に体を動かすことを心がけましょう。


clover1.gif目くま解消化粧品・美顔器具通販はこちらから→

 
                                  w75.gif             

                                                logo4jj.gif

■青くまの原因と解消法→
目の周りの血行不良が青くまをつくっていますので、滞った血流をスムーズに流してあげるケアをしましょう。 目元のマッサージやツボ押し、ビタミンKなどの血行促進成分の入った美容液やアイクリームを使用してみるとよいでしょう・・・・

■目くまの改善に良い食べ物→
青くまを解消するためには、弱った毛細血管を丈夫なものにしていきましょう。そのためには、鉄分・ビタミンAを積極的に摂るように心がけましょう。また、体内の血液をサラサラにすると血液循環が良くなります・・・・

■目の下のくまには種類があります!→
目元の隈は「青くま」「茶くま」「影くま」の3タイプに分類されます。この3タイプの目くまは、それぞれに対策方法が異なります。間違った目くまケアをしていると、今ある目の隈を更に悪化させることにもなりかねません・・・・・

パソコンによる疲れ目対策→
スポンサーサイト

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 茶くま 影くま 目の隈

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR