*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クマが青いのはなぜ?


クマが青いのはなぜ?
目の下の青くまの正体とは?


l.gif朝鏡を見た時に、くっきりと青いクマがでていると一気に憂鬱な気分に・・・。
コンシーラーやファンデーションで隠してはみるけれど、なかなか上手に消えてはくれません。

そもそも、この青いクマ。
なぜ青黒い色をしているのでしょうか?
その色の正体がわかれば、改善の方法も見えてきますよ!


******************
 目クマはなぜ青い?
******************



■青くまの色は血液の色!
私たちを憂鬱な気分にさせる目の下の青いくま。
その青色の正体は血液の色です。

では、どうして血液が目のくまを作ってしまうのでしょう?

私たちの目の周りにはたくさんの毛細血管が通っています。
その毛細血管を流れる血液が、なんらかの理由で血行不良を起こしてうっ血すると、新鮮な酸素を得られなくなった血液は黒っぽく変色をしてしまいます。

目元の皮膚は他の皮膚と比べて非常に薄くなっています。
皮膚が薄いために、その下を流れる血液の色が透けて見えやすくなっています。

つまり、青くまの青色は、うっ血して変色した血液が目元の皮膚を通して透けて見えている状態なのです。


■青くまを解消する方法とは?
青くまの正体は、血行不良でうっ血した血液の色です。
つまり、この滞った血液の流れをスムーズにしてあげれば青くまは解消されます。
目元のマッサージやツボ押し、血行促進成分が配合されている化粧品などを取り入れてみましょう。

また、目元の血行が悪い方は全身の血行も悪いと考えられます。
適度な運動や日常生活の中でも積極的に体を動かすことを心がけましょう。


clover1.gif目くま解消化粧品・美顔器具通販はこちらから→

 
                                  w75.gif             

                                                logo4jj.gif

■青くまの原因と解消法→
目の周りの血行不良が青くまをつくっていますので、滞った血流をスムーズに流してあげるケアをしましょう。 目元のマッサージやツボ押し、ビタミンKなどの血行促進成分の入った美容液やアイクリームを使用してみるとよいでしょう・・・・

■目くまの改善に良い食べ物→
青くまを解消するためには、弱った毛細血管を丈夫なものにしていきましょう。そのためには、鉄分・ビタミンAを積極的に摂るように心がけましょう。また、体内の血液をサラサラにすると血液循環が良くなります・・・・

■目の下のくまには種類があります!→
目元の隈は「青くま」「茶くま」「影くま」の3タイプに分類されます。この3タイプの目くまは、それぞれに対策方法が異なります。間違った目くまケアをしていると、今ある目の隈を更に悪化させることにもなりかねません・・・・・

パソコンによる疲れ目対策→
スポンサーサイト

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 茶くま 影くま 目の隈

目くま・目元のたるみ解消通販案内
*****************************************************
目くま・しわ・たるみ・・・。目元はトラブルの多発地帯です。
そんな目元のお悩みを解消するための化粧品・美顔器具各種をご紹介。
自分にぴったりのスキンケアを見つけてください!
*****************************************************


<目元のお悩み対策通販>

clover1.gif目くま解消対策化粧品→

clover1.gif目くま解消対策美顔器具→

clover1.gif目袋・目の下のたるみ対策→

clover1.gif目クマを解消するための基礎知識はこちらから→



目くまや目元のたるみをスッキリ解消して、明るく若々しい目元を取り戻しましょう!



illust305_thumb[1]





logo4jj.gif

■目くまの改善に良い食べ物→
青くまを解消するためには、弱った毛細血管を丈夫なものにしていきましょう。そのためには、鉄分・ビタミンAを積極的に摂るように心がけましょう。また、体内の血液をサラサラ・・・・

■青くまの原因と解消法→
青くまの原因となっているのは、目の周りの血行不良です。目の周りを走る毛細血管の血流が滞り、血液の色が黒ずんでしまうことが原因です。変色して黒みがかった血液が、目元の薄い皮膚を通して透けて・・・・

■目くまの種類について→
青くま」「茶くま」「影くま」の3タイプに分類されます。この3タイプの目くまは、それぞれに対策方法が異なります。間違った目くまケアをしていると、今ある目のくまを更に悪化させることにもなりかねません・・・・

>>富士フイルムのスキンケア化粧品→

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 青くま 茶くま 影くま

青くまの原因と解消法


l.gif青くまの原因と解消法

目元のくまにはいくつかのタイプがあります。
目の下に青黒い影が浮かぶタイプの目くまは「青くま」と呼ばれます。
老若男女を問わず目くまで悩む方の多くがこの青クマタイプにあてはまると言われています。
「不健康そう・・・」「疲れているみたい・・・」「性格、暗い?・・・」などなど、
マイナスな印象を与えがちな青クマ。
ほんとうに悩みのタネですよね。そんな青くま、原因は何?解消方法は?


*********************
青くまの原因と解消法
*********************


■青くまの原因
青くまの原因となっているのは、目の周りの血行不良です。
目の周りを走る毛細血管の血流が滞り、血液の色が黒ずんでしまうことが原因です。
変色して黒みがかった血液が、目元の薄い皮膚を通して透けて見えている状態が「青くま」です。

■青くまの解消法
目の周りの血行不良が青くまをつくっていますので、滞った血流をスムーズに流してあげるケアをしましょう。 目元のマッサージやツボ押し、ビタミンKなどの血行促進成分の入った美容液やアイクリームを使用してみるとよいでしょう。

そして、一番重要なポイントは体の中からの血行改善を心がけることです。
目の周りの血行が悪いということは、身体全体の血流も悪いということです。
頑張って目元の血行促進ケアをしたとしても、それは一時的なもので根本的な目くまの改善にはつながりません。体の血流が悪いのに目元の血流だけがサラサラと流れることはないのです。
血行の良い体をつくるためには、十分な睡眠をとって体に疲れをためないこと、バランスの良い食事や適度な運動を心がけること、喫煙やストレスも血流を悪くする原因になりますので気をつけるようにしましょう。

体全体の血行を考えたケアをしていくことが、根本的な目くまの解消につながります


clover1.gif目くま解消化粧品通販→ 
                                      w75.gif


4p.gif

■目くまの改善に良い食べ物とは?体の中からできる目クマ解消対策→
青くまを解消するためには、体内の血液をサラサラにすると血液循環が良くなりますので、油分の多い食事はなるべく控えて、食物繊維やビタミン類をたくさん摂るようにしましょう・・・

■目元のくまには種類があります。あなたの目くまはどのタイプ?→
3タイプの目くまは、それぞれに対策方法が異なります。間違った目くまケアをしていると、今ある目のくまを更に悪化させることにもなりかねません。自分の目くまのタイプをしっかり把握することが、目くまケアの大切・・・・

■お化粧品の「医薬部外品」って何?→
医薬部外品とは、厚生省の認可を受けた成分を、決められた濃度で配合した商品のことです。作用が穏やかに効き、その効能や効果が期待できる成分が入っている製品のことを指します・・・・

■化粧水を上手に使い分けましょう!→
普段、何気なく使っている化粧水。みなさんは、どのように選んでいらっしゃいますか?「保湿化粧水」と「収れん化粧水」の2つのタイプがあることをご存じでしょうか?・・・・

■二重まぶたを自力で!二重化粧品通販→
■下半身太りに別れ!足痩せグッズ通販→
■目くまを改善!スキンケア→

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 目くまケア 目くま解消化粧品 くまの改善

目くまの種類について
l.gif目の下のくまには種類があります!

目のくま」と言えば、皆同じと思っていませんか?実は、目の下のくまには種類があるのです。「青くま」「茶くま」「影くま」の3タイプに分類されます。この3タイプの目くまは、それぞれに対策方法が異なります。間違った目くまケアをしていると、今ある目のくまを更に悪化させることにもなりかねません。自分の目くまのタイプをしっかり把握することが、目くまケアの大切な第一歩です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 あなたの目クマはどのタイプですか?
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


青くま
青ぐまは、目の下に青黒いクマが広がるタイプの目くまです。原因は、目の周りの血行不良です。滞ってうっ血した血液が、目元の皮膚を通して青黒く見えています。青クマの解消方法は、目の周りの血流をスムーズにしてあげることです。マッサージやツボ押し、ビタミンKなどの血行促進作用のある化粧品を使用してみましょう。全身の血行を良くすることが一番の対策になります。適度な運動を心がけ、シャワーだけでなく湯船で温まる入浴方法にするなど、生活の中での工夫をしてみましょう。

茶くま
茶ぐまは、目の周りが黄色っぽく見えたり茶色くくすんで見えるタイプの目くまです。原因は、目元の皮膚の色素沈着です。日常の様々なことが目元の皮膚への刺激となって色素沈着を引き起こしています。洗顔やスキンケア時の摩擦、紫外線によるダメージ、化粧品による刺激、目をこする癖などなど、様々なことが色素沈着の原因となっています。原因を特定して取り除き、美白ケアをしていきましょう。マッサージは刺激となりますので行わない方が無難です。どうしてもマッサージ効果が欲しい時はツボ押しでケアしましょう。茶くまは色素沈着ですので、回復には時間がかかります。あきらめずに根気よいスキンケアを続けることが大切です。

影くま
目元しわやたるみが目の下に影を作ってクマのように見えているタイプです。実際には目の隈ではありません。乾燥による目元の小ジワ対策や加齢によるしわやたるみを改善するためのアンチエイジング対策をこころがけましょう。


>>目くま対策化粧品通販Mekuma-net→ 
                                     w75.gif

>>スキンケア情報→

テーマ : 目くまの種類について
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 目の下のくま クマ くま 目くま 青くま 茶くま 影くま 目のくま 目元 しわ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR